はじめまして

はじめまして。
或 小路 と申します。

今までの人生、片付けが苦手だったり、人と同じ仕事ができなかったり、何かと生きづらい思いをしてきました。
そしてそれらの原因が、自分がADHDであるせいだと発覚しました。
ADHDというのは…というのは適当にぐぐってもらうとして。

かかりつけのカウンセラーさん曰く
「自分が困っているなら症状、困ってないなら個性」
ということなので、現在困っている私は、症状が出ているということになります。
症状ならば治療してすぐに治せるかと言うものではなく。

かかりつけのお医者さん曰く
「生まれもってきた脳の障害のようなものだから、簡単には治らないよ」
とのことです。なんてこった。

でも、お医者さんはこうも言ってくれました。
「でもだからって自分を責めたらダメだよ。原因は君自身のせいではなく、君が持つ障害のせいなのだから」
この言葉で、今まで辛かったいろんなことが、すとんと腑に落ちました。
生きづらい理由は、私自身の性格のせいじゃなくて、私の持つ障害のせいだったんだな、と。

前置き長くなりました。
そんなこんなで、自分が抱えているADHDに関して、いろいろ書いていく予定です。
よろしくおねがいします。