ADHDと献血

先日、ちょっとした空き時間ができたので、ふと思い立って献血行ってみました。
献血というか、献血ルームに行ってみたかったのです。
ゆっくりできる上に飲み物やお菓子が出るって言うからさ…へへ。

血を採取する前に、血圧の測定やお医者さんの問診がありまして。
で、その問診のときに「薬を服用しているか」を聞かれました。
はい、薬、飲んでます。
コンサータサインバルタデパケン
するとお医者さん、後ろからファイルを取り出して何やら調べはじめました。
そして一言「抗うつ系の薬を飲んでると献血できないんですわ」
んー、そんな気はしてたけど、やっぱり駄目でした。
献血やってみたかったな。タダのお菓子と飲み物欲しかったな。
しょんぼりと献血ルームを後にするのでした。


おまけ
後で調べたら、抗うつ薬はほぼアウトのようですね。
ストラテラも当然アウト。